take's life

Entries

Date : 2009年07月

起きたらお昼前とか生活習慣がくるってる証拠だ。早寝早起きしないと。もう7月も終わりとは時の流れも速くなったものだ。2009年第一回のリスニングpart1をやってみた。結果は10/12。点数が八割弱なので余裕がある。音もクリアだしTOEICのpart3.4より楽な気がする。後、会話の状況がかなり推測しやすいと思う。やっぱりビジネス以外のテーマの方がついていくのは楽かもしれない。
2009年第一回の問題を解いてみた。通して解くエネルギーはないのでとりあえずpart1の語彙だけ。結果は18/25。七割弱だから合格ラインぎりぎりみたいだ。熟語は正解率がかなり悪かった。暇な時間を見つけては違うpartの問題も解いてみたい。
L 58 65 90 70 R 75 74 86 97 96
リスニングはまんべんなく対策するべき。リーディングはpart7を対策しなくては。フィーリングで読んでるから正答率が安定しないのかも。

大学試験

  • 2009.07
  • 28

Edit47

今日は大学の試験日だった。前期で単位は確実に取得できる見込みなので、通学に3時間かかる大学も予定通りなら後一日で行く必要がなくなる。毎日退学しようか考えていたあの頃と比較すれば今の気分はかなり前向きだ。あと一日、最後の必修科目の勉強に全力をつくしたい。

英作文

  • 2009.07
  • 25

Edit46

大矢英作文講義の実況中継―高2~大学入試 (実況中継シリーズ)大矢英作文講義の実況中継―高2~大学入試 (実況中継シリーズ)
(2000/11)
大矢 復

商品詳細を見る

いまさら受験参考書をやるのもかなり恥ずかしいがやっぱり質が一番いいのも受験参考書なので英語の実力を鍛えなおすために買った。part1を一ヶ月かけてこなした。特に前置詞の使い方のlessonはためになった。withoutとinstead ofの使い分けとか今までまったく頭になかった事が頭に入ったのは良かった。

面接

  • 2009.07
  • 22

Edit43

手ごたえがあるのかないのか自分でもよく分からないできだった。まったく留年につっこまれないのはどうなんだろう。とりあえず自分のベストはだせたし、気分を切り替えて次にやることに集中したい。

147回

  • 2009.07
  • 22

Edit42

R410 L350 T760 やっぱりリスニングが厳しい。テクニックに頼らず地力を上げるように余裕をもって取り組みたい。またひとつひとつの音がしっかり聞き取れていないので精聴とディクテーションを続けたい。楽観的にみれば毎回10点ぐらい実力が上がる勉強をすれば二年ぐらい続ければかなりの実力がつくと思う。リーディングは自己ベストだったので次回も維持を目指したい。
キャリアセンターで5回見せてやっとOKがでた。未完成な原稿を見せる作業はかなりしんどい。後は模擬面接の練習をするだけになった。たまに胃痛がする。おそらくストレスがたまっているんだろうな。本番が終わったらドラクエでも買って息抜きしようかな。
テストの日と面接日が重なってしまっているので調整をしていた。事務室の人の対応は丁寧だった。面接カードに書く内容をキャリアセンターに相談。受付の態度がものすごく悪かった。圧倒的にエピソード不足。担当の人のアドバイスは的確だった。前の人に相談した時は当たり前の事しか言ってくれず時間の無駄だったと感じていたので意外だ。
20090707170758
採点怖くてしてなかったけど、運が良かったみたい。下位合格だろうから面接しだいか。棚からぼたもちみたいなものだしやれるだけやってみようかと思う。

FC2カウンター

プロフィール

Author:take(タケ)
[経歴]
・大学卒業単位取得→いまここ→就職

[TOEIC : 受験記録]
・第137回@08/3/23 : 575(L230/R345)
・第144回@09/1/11 : 740(L400/R340)
・第145回@09/3/15 : 790(L390/R400)
・第146回@09/5/31 : 655(L345/R310)
・第147回@09/6/28 : 760(L350/R410)
・第148回@09/7/26 : 820(L420/R395)

[英検 : 受験記録]
・英検準1級1次試験
@09/10/18 合格 74/99
・英検準1級2次試験
@09/11/15 不合格 20/38
[受験予定資格]
・TOEIC
第152回@10/1/31

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

takeにメッセージ、連絡したいことなどもしありましたらこちらまでよろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

twitter

    follow me on Twitter
    Copyright © take(タケ)
